SSブログ

「着やせで美しくなる!」 石田純子 アフロディーテの羅針盤 [「着やせで美しくなる!」]

「着やせで美しくなる!」 【NHKアフロディーテの羅針盤より】



今回は「着やせで美しくなる」方法を教えちゃいま~す。
ゲストはスタイリストの石田純子さん。
ishidajyunko1.jpg
ishidatop.jpg
多くの有名女優のスタイリストとして活躍していて、そのスタイリングには絶大な信頼があるのよ。
いつもの着こなしを少し変えるだけで驚くほどやせて見えちゃう石田流・着やせのテクニックをたくさん教えてくれたわ。
ポイントは「錯覚を利用する」ってこと。
そのための服の着こなし方やストールの巻き方など、すぐに真似できる、とっておきのワザが盛りだくさん。
他にも、やせて見える髪型をご紹介。
長さは変えず、セットの仕方を一工夫するだけで、5kgもやせて見えちゃう
「魔法のヘアスタイル」
をご紹介。

着やせと魔法のヘアスタイルで、モデルのように美しくなることも夢じゃないかもね。
5kgもやせて見える「魔法のヘアスタイル」とは

サラサラのストレートヘアも素敵だけど、やせて見える髪形は「クビレヘア」を作ること。
不思議なほどスリムに見えちゃうのよ。

【魔法のヘアスタイル】
ポイントは、トップにボリュームを出して、襟足を外ハネにし、アゴの線を強調するようにクビレを作ること。

魔法のヘアスタイルの作り方
ビューティーディレクターの上田美江子さんが教えてくれた「魔法のヘアスタイル」の作り方をご紹介!簡単だから早速トライしてみてね!
カーラーを使ってトップのボリュームを出します。
髪を少しずつ摘まみ、横からスタイリングスプレーをすると、ふんわりとしたボリューム感が出ます。
サイドはワックスを使って後ろに流します。
襟足は外ハネに。アゴのラインを見せるようにするのがポイント。
kiyase1.jpg
「魔法のヘアスタイル」で、やせて見える理由
アゴのラインが強調されることによって、アゴからトップをつなぐ対角線に視線が集中。フェイスラインがスッキリとした錯覚が生まれ、小顔になったかのような印象になるの。
kiyase2.jpg
輪郭がスッキリ見えることで、身体全体もスマートになったかのような錯覚が生まれるのが、やせて見える秘密なのです。
kiyase3.jpg
kiyase4.jpg





【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。